大阪の採用調査・身辺調査なら総合調査Ais

大阪の法人専門調査会社の総合調査Aisです。調査に関する情報やお役立ち情報などをお伝えいたします。

素行調査のメリット

問題社員の素行調査

投稿日:

問題社員の放置は横領などの行為や労働事件を起こしたりと、企業イメージを損なう危険性を伴います。

そういう危険性を排除するためにも問題社員の素行調査を行い、行動確認や接触人物を把握することで事前に対策を取る事が必要です。

社内での調査には限界が有ります。しかし調査会社に依頼するのにも調査料金は必要です。調査料金を抑えるためにも、社内で集められる情報をできるだけ集め、元に我々調査会社に依頼される事をお勧め致します。

 

例 営業マンなど外回りの業務の怠勤の調査

とある仕出し弁当会社の社長様からのご依頼で、その周りの営業社員の調査を行いました。その社員は営業用の弁当を持ちだし、営業に出ますがこのところ成績が全く上がらず、1件も新規契約が取れていないとのこと。またその社員の為に他の社員の雰囲気もあまり良くなくほとほと困られており相談されました。弊社の担当者がお伺いさせていただき調査方法などに納得され、実際にその社員の素行調査を行いました。

調査した結果、その社員は毎日営業用弁当を7個ほど持ち出し会社を出ますが、会社近くのパチンコ店の駐車場で自分の昼食用をのぞいた持ち出し弁当のおかずなどをゴミ袋に纏め、駐車場内ゴミ箱に処分。

その後、車で遠方まで出向き、大手古本チェーン店何店舗かで女性の写真集などを物色。その後アダルトビデオ販売店などにも立ち寄りそのまま直帰。週4日調査し、ほぼ同じような行動が見られました。新規開拓のために会社を訪問している様子は皆無で殆ど自信の趣味に時間を費やしている様子で、会社側は調査内容を踏まえ社員を説得の上自主退社という形でおさまったということ。その後他の社員の雰囲気も良くなり業績も上がってきていると報告を受けました。

 

問題社員の素行調査は早めに行いましょう

外回りの社員などの行動を把握するためにGPSなどを車内に取りつける会社もありますが、これは抜け道が存在し完全に把握することはできません。

問題ある社員の素行調査は早めに行い、大きな損害の出る前に対処する事が大切です。弊社にご相談ください。

 

【大阪の採用調査ならお任せ下さい】

総合調査Ais

お問い合わせフォームはコチラ

〒590-0075

大阪府堺市堺区南花田口町2-2-3オプレント堺東ビル

tel:072-269-4969(9:00~18:00)

大阪の採用調査会社 総合探偵Aisが選ばれる理由はコチラ

調査料金一覧はコチラ

お客様の導入実例はコチラ

 

-素行調査のメリット
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

従業員の素行調査を行うことのメリット

従業員の行動によって企業が損害を被るケースが増加しております。 役員や従業員の不正は資料ベースでは発見しにくいため、直接本人の行動を監視することによって判明出来る事が多いのです。このような場合弊社では …